捕らえられた人 [うちの子たち]

早起きした大将に捉えられた不運な人。
既に死にそうでどうしたものか。
蜂蜜に浸した脱脂綿を置いといたんだけど全く手を付けた様子がない。

魔の手に落ちる
魔の手に落ちる posted by (C)鶴生館

完全に伸びきっている…。
死んでいるのではと思っても自分では触れない…。

死に体
死に体 posted by (C)鶴生館

介助されるカブトムシの画。
おかみさんが「蜜をあげたら」と言うので、
おかみさん特製の蜜(いつもは青梅を付けるのに使ってるやつ)をあげてみることにした。

介助される
介助される posted by (C)鶴生館

蜜の匂いを嗅いだ途端、突如別人のように動き出したカブトムシ。
しまいにゃ、ティッシュの上に覆いかぶさって蜜を飲み始める。

蜜の方がいい
蜜の方がいい posted by (C)鶴生館

この目の輝き。
砂糖水と蜂蜜ではそんなに違うのか。
カブトムシの口って初めて見たけど、刷毛みたいになってるのねー。

目がキラン
目がキラン posted by (C)鶴生館

この後、見違えるように元気になりました。
めでたし、めでたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。