ズンズンドッコ [うちの子たち]

むかご実験室も2年目を迎えて、いきなり地面から蔓が生えて来た。
自然薯の芽って地味な色だし、土の上に去年の蔓の枯れたのをそのまんまにしといたんで、
こんなに伸びるまで生えてきてるの気が付かなかったよ。

ぎゅいーん
ぎゅいーん posted by (C)鶴生館

ということで、早速巻きつけるものを置いてみましたら、
痛く気に入っていただけたようです。

ズンズンドッコ
ズンズンドッコ posted by (C)鶴生館

待ってましたとばかりに棒に巻きつくむかごの蔓。
その向こうに見える蘭は、枯れた葉っぱを全部切り落としました。

お手入れ
お手入れ posted by (C)鶴生館

貰いものですが、黄色いのでお気に入りの花です。
数日前まで蕾だったものも全部きれいに咲きました。
日が経つにつれて赤い模様も大きく立派に広がりました。

黄色い蘭
黄色い蘭 posted by (C)鶴生館

見てれば伸びていくのが分かるんじゃなかっていうくらい一晩で伸びます。
この棒が足りなくなってしまうのもすぐのことでしょう。

1日15cm
1日15cm posted by (C)鶴生館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。