送り火を炊く日 [田舎イベント]

 いよいよおじいちゃん、おばあちゃんを送る日になった。
 この4日間番をしてくれた牛や馬も大分くたびれた様子。

帰る日
帰る日 posted by (C)鶴生館

 夕方、お墓に送り火を炊きに行った。
 お墓に行くと空き地に不思議な花が咲いてた。
 あまりにも唐突に咲いている。

ドン
ドン posted by (C)鶴生館

 ほかに仲間もなくここにだけ咲いてるなんて。
 それもこんなに目立つのが。
 なんかへんなの。

ここにだけ
ここにだけ posted by (C)鶴生館

 送り火を済ませると空にイルカみたいな形の雲が。

イルカ雲
イルカ雲 posted by (C)鶴生館

 棚引く雲になんとなく秋の予感。
 お盆も過ぎれば少しは涼しくなるのかな。

秋の気配
秋の気配 posted by (C)鶴生館

 そして白い月が。
 おばあちゃん、うまく帰れたかな。

お月様が見ていた
お月様が見ていた posted by (C)鶴生館

 初めて自分の手でお盆を出した。
 この暑さといい、手間といい、忘れがたい思い出になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。