ファレノプシスの蕾 [うちの子たち]

とうとう最後の蕾が開き始めた。
白いファレノプシスって、蕾の時はきれいな若葉色なんだよね。
不思議。
咲くと真っ白で、ラメまし付くんだから。

清廉な緑
清廉な緑 posted by (C)鶴生館

でまあ、株ごとにまだあと1個づつ蕾があるんだけど。
こんなにギュっと小さくなってる蕾からあんなに大きな花になるんだから蘭て立派だ。

ファレノプシスの蕾
ファレノプシスの蕾 posted by (C)鶴生館

赤いファレノプシスは蕾も赤い。
それにしても赤いファレノプシスの赤はグラマーだね。
大好き。
なかなかマッチするお部屋ないだろうけど。

グラマラスな赤
グラマラスな赤 posted by (C)鶴生館

この花は好きだからとっておきたいけど世話の仕方が分からないし、
聞いた話じゃとにかく難しいっていうから人にあげた方がいいってみんな言う。
それじゃちょっとさみしいなぁ。
何とかなんないかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家の中で花見春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。