家の中で花見 [うちの子たち]

今日もきれな河津桜。
でもうちの中。
どんだけ過保護やねん。

桜の玉
桜の玉 posted by (C)鶴生館

他の蕾もほころび始めた。
2番手、3番手が予想できそうですね。

二番手、三番手
二番手、三番手 posted by (C)鶴生館

蕊にはしろとピンクがあるようなんです。

蕊の色
蕊の色 posted by (C)鶴生館

これはみんなピンクの蕊。
それにしても不思議な葉っぱの生え方するんだね。

ピンクの蕊
ピンクの蕊 posted by (C)鶴生館

これもピンクでしょ?

ピンクの蕊
ピンクの蕊 posted by (C)鶴生館

これは白い。

額と蕊
額と蕊 posted by (C)鶴生館

この辺も白いよね。

白い蕊
白い蕊 posted by (C)鶴生館

でも混ざって咲くろ頃もある。同じところから芽を出してるのに。
雄とか雌とかあるのかな。
それにしてもきれいな5枚花弁。

ピンク、ピンク、白
ピンク、ピンク、白 posted by (C)鶴生館

この辺もピンクと白が混ざってるみたい。
上の方はピンクだけど、下に見えてるのは白い蕊だし。

bloom in pink
bloom in pink posted by (C)鶴生館

もうあと蕾も数えるほど。
でもこれはいきなり葉っぱが生えてるのかな?

まだこれから
まだこれから posted by (C)鶴生館

この辺も花が咲かずにいきなり葉っぱが付きだした。
葉っぱでさえも柔らかそう。

葉っぱだよね
葉っぱだよね posted by (C)鶴生館

実はこんなところからも葉が生えている。
おかみさんとこれは切ってしまった方が花に栄養が言っていいのではと悩んだ末に
結局つけたままにしてしまった。

根っこから
根っこから posted by (C)鶴生館

きっとこの辺も花はつかないんだねー。
河津桜って蕾全部に華が付くわけじゃないんだぁ。
って、気が付くと誰が見てる。

若葉の緑
若葉の緑 posted by (C)鶴生館

私の他にも花見を楽しんでいる人が。

金色の小人
金色の小人 posted by (C)鶴生館

ほら、金色の小人。
綺麗に咲いた河津桜、楽しいでしょう。

白い花 ピンクの蕾
白い花 ピンクの蕾 posted by (C)鶴生館

蕾の濃いピンクはかわいいねー。

明日に咲く
明日に咲く posted by (C)鶴生館

枝分かれする個所にそんな風に所狭しと咲いて。

忙しげに
忙しげに posted by (C)鶴生館

満開の時を迎えて、放射状に並ぶ額を見るのも楽しい。
きれいな薄い若葉色だ。

桜の放射
桜の放射 posted by (C)鶴生館

日傘とは逆に日を探して、日の方に向かって開くパラソル。

日を探して
日を探して posted by (C)鶴生館

花がこう満開っていうのはつい見とれてしまうね。

手のひらの爛漫
手のひらの爛漫 posted by (C)鶴生館

河津桜のピンクを楽しめるのもあと少しか。
小さな苗だったけど、十分楽しんだ。

春の膨らみ
春の膨らみ posted by (C)鶴生館

また来年、こんな風に咲かせられるように頑張らなくちゃ。

うつむき加減
うつむき加減 posted by (C)鶴生館

のためには何をすればいいのか今のところ全く分からないのだだ。
咲き終わったら、というか葉も落ちたら植え替えたらいいかな?
そんなタイミング?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。