木のぬくもり [うちの子たち]

「木だ!」
と言って、なにも出るはずのない木にむしゃぶりつくカブトムシ。

毎晩、カブトムシの家の土を水を振って湿らせてまぜ返したりしてるんだけど、
その間、この木のとこにおいといたら急に興奮し初めて。

木だ!
木だ! posted by (C)鶴生館

この木は魚をおろすまな板を乗せる足なんだけど、もちろん枯れ切っているので
噛んだ所でなにも出てこないんですが…

ガリガリ
ガリガリ posted by (C)鶴生館

ガリガリッ、ガリガリッという木を削る音がして気の毒でした。
そこからは何も出てこないよ。

ガリガリガリ
ガリガリガリ posted by (C)鶴生館

必死です。
やっぱり樹液の方がいいのかねー。

ガリガリガリガリ
ガリガリガリガリ posted by (C)鶴生館

全然離れようとしない。
木の感触もうれしいのかもしれないね。

何か出て来るはず
何か出て来るはず posted by (C)鶴生館

そっかー、木も必要なのか―。
おうちに木も欲しい訳ね。

あきらめない
あきらめない posted by (C)鶴生館

でもこんなにおっきな木は今の家に入れてあげられないので、
かわいそうだけど無理矢理はがして土だけのおうちに帰ってもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実がいっぱい水飲みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。