ほんとに欲しかったもの [うちの子たち]

朝起きたらまたカブトムシの姿が見えない。
しかも寝床が荒れ放題。なんじゃこの汚い散らかしようは取言ったらおかみさんが、
その中にカブトムシがいるのよと言う。

土恋し
土恋し posted by (C)鶴生館

え、このトンネルみたいの自分で掘ったんか。
この中にいるの?

なんやこれ
なんやこれ posted by (C)鶴生館

暗くて写ってないけど、この穴倉にカブトムシがいます。
初めて自分で作った寝床。
どうですか、寝心地は。

寝床
寝床 posted by (C)鶴生館

びっくりしている私を見て、おかみさんは「土に潜りたいんじゃない?」と言った。
土に潜りたい??カブトムシって土に潜るの???

知らなかった…。
カブトムシ飼うのに土がいるなんて……。
早く言ってよ。

そっかー、お前は土が恋しかったんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。