2年目の花 [うちの子たち]

2年前、丸坊主にされた山椒もこんなに立派になりました。
しみじみよかったなぁと思う。

再生から2年
再生から2年 posted by (C)鶴生館

そして、今年はなんと花も咲きました。
感動。

花山椒
花山椒 posted by (C)鶴生館

丸坊主にされる前も咲いてはいたんだけど、丸坊主にされた去年は花を付けなかったから
花を見るのは2年ぶり。
アリが来てるから、こんなに小さな花でもなにか蜜の匂いがするんだね。

アリも祝う
アリも祝う posted by (C)鶴生館

山椒の花ってすごく小さくてかわいい。
線香花火が黄色くなったみたいな感じの花の形だし。

黄色い花
黄色い花 posted by (C)鶴生館

マクロレンズでもないのに奇跡の一枚。
綺麗に取ってあげれてうれしい。

山椒の花
山椒の花 posted by (C)鶴生館

蕾はなんかの実みたいにくりっとしててかわいい。

山椒の蕾
山椒の蕾 posted by (C)鶴生館

とにかく花が付くほど回復したと言う事でよかった。
この後も健やかに育ってくれます様に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

むかごの2年生藤を見に行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。