ヘビのなる木 [ディスカバーご近所]

出た。
今年もこの季節が来た。
ヘビのなる木。

変な木
変な木 posted by (C)鶴生館

木からニョキニョキと生える得体の知れないもの。
ちょっとこれから花が咲くとは思わないよねー。

これでもつぼみ
これでもつぼみ posted by (C)鶴生館

蕾、と言うより鱗。とか、鎧。
どう見ても鎖帷子だよね。

木からウロコが
木からウロコが posted by (C)鶴生館

で、この鎧が解けると砂の惑星みたいな化け物が飛び出してくる。
ちょっと飛躍しすぎてなんか中間が省かれている様な気がする。

飛躍しすぎでは…
飛躍しすぎでは… posted by (C)鶴生館

このヘビの木が綺麗に満開になった様子はまた別の機会に。

今日はボクちゃんの昼寝をお邪魔しました。

これから寝ます
これから寝ます posted by (C)鶴生館

寝たふりしてますが、耳をぴんと立てて皆の話を聞いています。
ビニール袋の「ガザッ」という音でもしようものならピコッと顔を上げます。

居眠り猫
居眠り猫 posted by (C)鶴生館

アメショー柄ですが、生まれは野良です。

アメショー柄
アメショー柄 posted by (C)鶴生館

眠ったふりをしている時は瞼をこじ開けられても寝た振りを続けます。
立派ですね。

決して起きない
決して起きない posted by (C)鶴生館

そんなボクちゃんが、おじいちゃんの居ぬ間にお家の中で過ごしていることは
おじいちゃんには内緒なんだそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宵の桜うちの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。