川に掛る満開の桜 [お散歩]

大根川にかかる桜並木。
満開の桜の下は水鳥たちの憩いの場になっています。

川にかかる桜並木
川にかかる桜並木 posted by (C)鶴生館

今日も花曇りの天気だが、季節だからしょうがない。

花曇りの桜
花曇りの桜 posted by (C)鶴生館

空が曇っているのか、桜の枝で影が出来ているのか分からないくらい
桜に四方を囲まれている。

あっちからも こっちからも
あっちからも こっちからも posted by (C)鶴生館

頭の上は雪のような桜でいっぱい。
桜の枝が頭を撫でてくれそう。

頭を覆うよ
頭を覆うよ posted by (C)鶴生館

きれいだなぁ。
少しくらい曇っている方が桜もしっとりした感じで落ち着きが出るね。

さくらがいっぱい
さくらがいっぱい posted by (C)鶴生館

最近になって大根川に現れい出たコガモたち。
これがつがいかな。

コガモのペア
コガモのペア posted by (C)鶴生館

食事中のコガモって言うのは、大抵メスの方が一生懸命ご飯食べてて
旦那さんはただひたすら待っていると言う図が殆どですな。

人目より食い気
人目より食い気 posted by (C)鶴生館

川を覆うような桜。
奥の方なんて本当に枝がガードレールに届きそうだよね。

桜が覆う水辺
桜が覆う水辺 posted by (C)鶴生館

桜のトンネル。
鳥たちにはそう見えている筈だけど、花には興味ないのかな。

枝垂れて咲く
枝垂れて咲く posted by (C)鶴生館

水の中にも外にも満開の桜。
ちょっと日差しが顔を出した。

水面にも桜
水面にも桜 posted by (C)鶴生館

ヒヨドリが水面を切ってここに着地。
どうやら人に見つかってないと思っているらしい。

ヒヨでした
ヒヨでした posted by (C)鶴生館

日差しがあたると本当にパッと輝きだす。
光の加減でこんなに雰囲気が違う。

日が差して
日が差して posted by (C)鶴生館

桜の手がこっちに向かって伸びて来てる。
一番近い所では本当に触れます。

桜遠近法
桜遠近法 posted by (C)鶴生館

空を覆う桜天井。
人よりも川に遊ぶ水鳥の方がいい景色を眺めているに違いない。

空を覆うよ
空を覆うよ posted by (C)鶴生館

その桜の下を歩くコガモの親子。
親子の姿で見かけるのは大分少なくなった。
みんな大きくなったのかね。

親子で散歩
親子で散歩 posted by (C)鶴生館

本当に立派な桜たち。満開となるとやはり誇らしげに感じる。
だって、この日のための一年だもんね。
撮ってあげられてよかった。

みごとなり
みごとなり posted by (C)鶴生館

撮ってる間、足を止めて見る様な人のいないのをもったいないなと思ったけど、
私も仕事している間は桜と言えば夜桜だった。
だから今年は日を浴びる桜を満喫出来ている事にとても満足している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花曇りの散歩花盛り 春の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。