花盛り 春の夕暮れ [お散歩]

夕日に写しだされる桜。
小田急線と桜。
生活の中の桜。

春の夕日
春の夕日 posted by (C)鶴生館

夕映えに桜色も濃くなる。

大分若芽の茶色も目立ち始めて来た。
いよいよ散り際か。

夕映えに
夕映えに posted by (C)鶴生館

夕日を浴びる桜並木。
黄昏時にその存在感は増してるみたい。

夕日を浴びて
夕日を浴びて posted by (C)鶴生館

ここからどう言う訳か画像サイズが16:9になってしまっていて残念。
どこをどう押し間違えてしまったのか…。

空の青と夕日と影
空の青と夕日と影 posted by (C)鶴生館

夕暮れ時は花の色も濃いね。

ピンク色の房
ピンク色の房 posted by (C)鶴生館

夕日をいっぱいに浴びて、満開の桜でいっぱいの枝は
夕日色なのか、桜色なのか。

夕映えに満開の桜
夕映えに満開の桜 posted by (C)鶴生館

電車を一歩降りたら、そこは夕映えに満開の桜が迎えてくれるホーム。
素敵でしょ。

夕映えに桜が迎える駅のホーム
夕映えに桜が迎える駅のホーム posted by (C)鶴生館

夕日を桜に透かして見ると
桜が大きなランプシェードみたいね。

桜のフィルター
桜のフィルター posted by (C)鶴生館

空からこぼれ落ちてくるみたい。

桜の扇
桜の扇 posted by (C)鶴生館

夕時の線路沿いはみんな桜色に染まる。

日向の桜 日陰の花桃
日向の桜 日陰の花桃 posted by (C)鶴生館

桜と花桃の間から反対側のホームの桜が見える。

桜の陰から
桜の陰から posted by (C)鶴生館

花盛りの線路脇。
春の鶴巻温泉と言えば、特に駅の向こう側には昔はもっと立派な桜がもっとたくさんあった。
けど、みんな開発の名のもとに切られてしまった。
あんなにたくさんの立派な桜の木をどうして残そうとしなかったのか理解できない。

花盛りのホーム
花盛りのホーム posted by (C)鶴生館

背も高くて幹も太い。
立派な桜の木だよねえ。
切られてしまった桜の木はこれに負けず劣らず立派だった。

夕日を浴びて
夕日を浴びて posted by (C)鶴生館

線路の向こうとこっちで2本づつ植わってる花桃。
花びらには既に宵の色が映ってる。

青味の混じる
青味の混じる posted by (C)鶴生館

白とピンクのマーブルの花桃がお気に入り。
種を植えたら芽を出すかな。

去年の実
去年の実 posted by (C)鶴生館

花桃も今や満開の時。
桜と一緒にホームに降りる人を華やかに迎えるけど、
何人が気に留めてくれているのかしらね。

白と紅の花桃
白と紅の花桃 posted by (C)鶴生館

今まさに花盛りの夕どき。
辺り一面桜色。

花盛りの夕方
花盛りの夕方 posted by (C)鶴生館

木が大きすぎて枝振りをすべて収めきれない。
花の傘みたいだ。

桜満開の夕時
桜満開の夕時 posted by (C)鶴生館

最近やたら低く飛ぶ飛行機には地上の桜がどう見えているのかな。

花見の飛行機
花見の飛行機 posted by (C)鶴生館

夕映えに萌えるような桜の色。
同じ桜でも、日差しによって印象は全然変わる。
今年はいつになくたくさんの表情を見れた気がする。

桜色
桜色 posted by (C)鶴生館

気が付けば空には白い月。

白い半月
白い半月 posted by (C)鶴生館

今日が満開なのかな。
もう明日には散るかもしれないと思ってカメラを取り出した夕暮れ。

満開を迎える夕刻
満開を迎える夕刻 posted by (C)鶴生館

この人も満開。
私が好きなタイプの水仙。

夕日に光る
夕日に光る posted by (C)鶴生館

駅の向こうもピンク一色。
こういう景色が見れるのは、一年でほんとに何日かだけなんだろうね。

桜色に染まる
桜色に染まる posted by (C)鶴生館

うちの子たちも春の息吹を感じて地道に成長中。
去年は花のつかなかった山椒だけど、今年は咲くかな?

うちの若葉
うちの若葉 posted by (C)鶴生館

こっちどちらかというとこのまま成長するのが心配な子。
どうなってしまうことやら。

着々と
着々と posted by (C)鶴生館

夕時の桜の存在感といったら、真昼の透明な日の下で見るとのとは大違いだ。
やっぱり色が濃くなるせいなのかな。
一口に桜と言っても光りの具合でこんなにも表情が違う。

いろんな桜の姿が見れて、今日はなんだか胸がいっぱいだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

川に掛る満開の桜新メニュー登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。