花曇りの散歩 [お散歩]

枝ぶりは梅っぽいが、梅の季節でないし。
花の色も梅っぽいけど、これも花桃なの?

これは?
これは? posted by (C)鶴生館

背の高い鈴蘭の様な。
それでいて鈴蘭とは色々違う。

鈴蘭水仙て言うんだって。写真仲間の皆さんに教えてもらいました。

花のランプ
花のランプ posted by (C)鶴生館

白い鈴がぶら下がってるような様子がかわいらしいよね。

白いランタン
白いランタン posted by (C)鶴生館

何となくエンドウ豆のようなものが植わっているなと。
つるが伸びてたし。

お豆かな?
お豆かな? posted by (C)鶴生館

が、しかし、花がこんなだった。
すごいな。白地に黒か…。

黒い…
黒い… posted by (C)鶴生館

目の周りが黒い白ウサギが穴から顔を出しているように見える。
蕊は完全に隠れちゃってるんだね。
それともこれからもっと花が開くのかな。

う、うさぎ?
う、うさぎ? posted by (C)鶴生館

こんなにいっぱい花が付いてる。
これみんな豆になるってことかな。

いっぱい咲いてる
いっぱい咲いてる posted by (C)鶴生館

何を捕っているか分かるまい。
よく見るとつくしがびっしり生えている。

つくし畑
つくし畑 posted by (C)鶴生館

一面つくしだらけ。
つくしは最終的にはどうなるんだろう。

つくしだらけ
つくしだらけ posted by (C)鶴生館

大きな桜。ほんとに雪のよう。
赤毛のアンのうちの桜は雪の女王って名前だったね。

雪の女王
雪の女王 posted by (C)鶴生館

この枝ぶり。すごいね。
幹を隠すように下の方にも花が付いてて二段構えだ。

二段構え
二段構え posted by (C)鶴生館

立派な桜の木の足元にはフキが茂り、アヤメだか菖蒲だかが一束咲いている。
桜とフキって一緒に植えるもの?線路沿いの桜の足元にもフキが植わってるんだけど。

桜とフキとアヤメ
桜とフキとアヤメ posted by (C)鶴生館

55mmの望遠しかついてないのに…。
地震でも起きない限りスズメは私に撮らせててくれない。

鳥にカメラを向けるとこうなる
鳥にカメラを向けるとこうなる posted by (C)鶴生館

公園の芝生にタンポポとツグミ。
黄色い花って元気が出るよね。

誰だろう
誰だろう posted by (C)鶴生館

春の長散歩。
花は咲き、鳥は歌う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。