花鳥の季節 [お散歩]

おおきな木蓮の木。
大きな木が1つの枝に1つだけ大輪の花をつける姿はかなり独特。

空を向いて
空を向いて posted by (C)鶴生館

みんな上を向いて咲くんだね。
花びらが大きすぎて散り際はバナナの皮をむくみたいだ。

自然愛
自然愛 posted by (C)鶴生館

白いもくもくっとした綿毛が付いたみたいな桜の木。
5分咲きってところかな。

綿毛がついてる
綿毛がついてる posted by (C)鶴生館

よーっく見るとメジロが2匹潜んでいます。
花の蜜を食べてるようですね。

桜にメジロ
桜にメジロ posted by (C)鶴生館

ここに一匹。
3倍までのレンズしか持ってないので、鳥に気付かれないように撮るにはこれが限界。

ここにも一匹
ここにも一匹 posted by (C)鶴生館

ここにも一人いる。
しかしちっさいね。
写真にしちゃうと目で見るより小さいのが泣ける…。

あっちにも一人
あっちにも一人 posted by (C)鶴生館

これは蜜をを食べているところ。
大きくすれば分かるんだけど。

桜より小さい
桜より小さい posted by (C)鶴生館

この画の中なんかには4匹のメジロが写っています。
みんな食事中。
なので顔が隠れちゃってるけどね。

かろうじて
かろうじて posted by (C)鶴生館

花に鳥。
本当に風流な季節になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春爛漫UFO着陸台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。