蚊取り線香被害 [お客様]

 私は虫が嫌いなので、虫の羽音には敏感なのだが、
 この子はバチバチッというとんでもない音を立てて隣の座布団に落ちてきて
 私を飛びあがらせた。

家宅侵入
家宅侵入 posted by (C)鶴生館

 これは緑色だから、カナブンじゃなくて、ハナムグリって言うんだって。
 と、兄に教えてもらった。
 カナブンは樹液を食べるけど、ハナムグリは花の花粉をごはんにするんだって。
 へー。
 そんなこと、男の子じゃないとちょっと知らないよね。

 きっと、蚊取り線香に弱ってしまったんだろう。
 蚊取り線香から遠ざけたら元気に飛び立って行った。

蚊取り線香反対
蚊取り線香反対 posted by (C)鶴生館

 空には宵の月。

 月は会社帰りの私の友達みたいなもんだった。

宵月
宵月 posted by (C)鶴生館

 辺りが暗い時、ふと見上げると、いつもそこに月があるから、
 月が声かけてくれてるのかなと思う時もあるくらい、個人的には身近に感じる存在。
 実際には遠くてもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想外の展開真夏の野菜スタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。