真夏の野菜スタンド [お散歩]

 外気温35度の青空。
 写真で見る限りはすがすがしいね。

スカッとさわやか
スカッとさわやか posted by (C)鶴生館

 夏の日差しに負けないくらい鮮烈なピンク色の花びら。
 この花びらのサテンのような質感に目をひかれた。

二輪
二輪 posted by (C)鶴生館

 きれい。
 元気の出る花だね。

夏の花
夏の花 posted by (C)鶴生館

 田舎の100均。
 ただしホテイアオイは無料です。
 よしずで日よけも完備。

真夏の野菜スタンド
真夏の野菜スタンド posted by (C)鶴生館

 無人でもこの品ぞろえ。
 神社のお札も掲げたありがたい野菜スタンドです。

田舎の100均
田舎の100均 posted by (C)鶴生館

 「ご自由にお持ちください」
 という札がちょっと離れたところにある。
 この水草はここんちの湧水で増えてしまったホテイアオイ。

「ご自由にどうぞ」
「ご自由にどうぞ」 posted by (C)鶴生館

 こんなにあるからいいんだよ。
 遠慮しないで。
 花も咲くしね。

最盛期
最盛期 posted by (C)鶴生館

 ここが湧水の出るところ。
 ほんとはナマズを見に来たんだけど、これじゃ分からん。

びっしり
びっしり posted by (C)鶴生館

 うちにもおじいちゃんが掘った井戸水があるんだけど、今は飲料水には使えない。
 こういう利用されてる湧水見るといいなと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。