収穫の喜び [うちの子たち]

 胸躍る収穫の朝。

 手に取ってみるとその小ささに改めてビックリ。
 写真に収めている間はあんなに大きく見えていたのに。
 でもいいんだ。
 そんなの全然気にならない。

小さっ
小さっ posted by (C)鶴生館

 「ステンレスと私」シリーズ。
 洗ってクールダウン。

恒例の
恒例の posted by (C)鶴生館

 立派でしょ?
 見てよこのヘタ。この美しい体のフォルム。
 愛おしささえ感じちゃうよ。

ツンツン
ツンツン posted by (C)鶴生館

 初めての収穫は、冷やしてそのまま食べることに。
 6つ切りにしたけれど、既に2つお父さんに食べられたあと。

6:4
6:4 posted by (C)鶴生館

 売り物ではない。
 私の作ったトマト。

 手にした時は小さいと思ったけれど、2切れ食べられてこれだけあるなら
 結構食いでがあるじゃない。

おうちで採れたもの
おうちで採れたもの posted by (C)鶴生館

 トマトはこの種の周りに栄養があるんだって。
 あるべきものがちゃんとあってうれしい。

本物っぽい
本物っぽい posted by (C)鶴生館

 けど、指でつまむとやっぱり小さく感じちゃう。
 でも大きさじゃないよ。こう言うのは。
 愛情だよ、愛情。

小さっ!
小さっ! posted by (C)鶴生館

 この時の喜びは一生忘れられない。
 夢のように、さわやかさが口の中を駆け抜けていった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青い花火住み込み希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。