マゼンダピンクの蕾 黄色い花 P200の仕事 [ディスカバーご近所]

 HX5Vが出張中なので、家に眠っていたP200を発掘して稼働した。

 これはまた違う紫陽花。
 蕾は濃いピンクなのに花が開くと薄くなる。

 P200もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?家の外だとね。

P200頑張る
P200頑張る posted by (C)鶴生館

 なんだかこう見ると花火みたいだよね。
 蕾とパッと開いた花が一緒にいると。

これも紫陽花?
これも紫陽花? posted by (C)鶴生館

 P200のマクロ、なかなか捨てたもんじゃない。
 HX5Vよりいい仕事かも。

グーとパー
グーとパー posted by (C)鶴生館

 花はあんまり紫陽花っぽくない形だけど、きっと紫陽花の仲間だよね。
 花に詳しくないからあれだけど。

DSC08706_R
DSC08706_R posted by (C)鶴生館

 HX5Vが出張中なので、家に眠っていたP200を発掘して稼働した。

 これはまた違う紫陽花。
 蕾は濃いピンクなのに花が開くと薄くなる。

 P200もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?家の外だとね。

P200頑張る
P200頑張る posted by (C)鶴生館

 なんだかこう見ると花火みたいだよね。
 蕾とパッと開いた花が一緒にいると。

これも紫陽花?
これも紫陽花? posted by (C)鶴生館

 P200のマクロ、なかなか捨てたもんじゃない。
 HX5Vよりいい仕事かも。

グーとパー
グーとパー posted by (C)鶴生館

 花はあんまり紫陽花っぽくない形だけど、きっと紫陽花の仲間だよね。
 花に詳しくないからあれだけど。

DSC08706_R
DSC08706_R posted by (C)鶴生館

 これ、例の葉っぱが紙縒り状になって生えてくる葉っぱの花。
 これもP200で撮った。
 外で撮るなら他のカメラとまだまだ戦える。

保線に咲く花
保線に咲く花 posted by (C)鶴生館

 鮮やかな緑色に黄色が初夏らしい色合いだよね。
 黄色も緑も好きな色。

夏の色合い
夏の色合い posted by (C)鶴生館

 でも、この花の名前が分からない。

 私って花の名前全然知らないんだなぁとは、
 写真撮るようになってからよく思う事の一つ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。