日ごとに赤くなる [うちの子たち]

 それほど大きくはならなかったけど、この赤い色を見るとやっぱりうれしい。

ルビーがある
ルビーがある posted by (C)鶴生館

 すこしまだ黄色いね。
 あとどれくらいしたら採ってもいいのかな。

女王様
女王様 posted by (C)鶴生館

 これはピーマンの4番果。
 お尻が出て来たとこ。

4番果
4番果 posted by (C)鶴生館

 まだ花が取れ切ってない5番果。
 どんどんできるといいな。

5番果
5番果 posted by (C)鶴生館

 青虫を取ってやったのがそんなにうれしかったのか、モリモリ大きくなる大葉。
 しかし、これは食べてもおいしくないという悲しい現実があった。

隆盛の時
隆盛の時 posted by (C)鶴生館

 やー、ほんまに青唐辛子みたいになってたなぁ。
 うーん、どうしたらいいんだろう。

どうしたら
どうしたら posted by (C)鶴生館

 一方、何もしなくても育つ人々。
 みんな一枚の葉から養分を吸い取って、花の形に変形した。
 実は花みたいな形をしたものの下からは根っこも生えていてしっかり根付いてもいる。
 さて、こっからどう増えていくのか楽しみ。

再生支援
再生支援 posted by (C)鶴生館

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。