実験室、その他の成長記 [うちの子たち]

 あっという間に支柱の先まで伸びてしまって行くあてのなくなってしまったむかご実験室。
 どうしたもんか。

むかご実験室 その8
むかご実験室 その8 posted by (C)鶴生館

 こっちは怖いくらいの成長を見せている石垣組。
 バラの根元がすっかり見えなくなってしまった。

石垣を覆う勢い
石垣を覆う勢い posted by (C)鶴生館

 でも、巻いてもらったスズランテープにちゃんと巻き付くとこなんかがかわいい。
 手の掛けがいがあるってもんだね。

むかごカーテン
むかごカーテン posted by (C)鶴生館

 こちら発育不良組。
 大葉はよく分からないけど、枝の一部が枯れ落ちてしまった。
 唐辛子は手間をかけなかったらわき芽が伸び放題になっていて実をつけられずにいた。

生育不良仲間
生育不良仲間 posted by (C)鶴生館

 しかし、わき芽を取り除いてやったところ、それを待っていたかのように
 急にいっぺんに白い花を咲かせ始めた。

少し伸びた
少し伸びた posted by (C)鶴生館 

 ちょっと色の薄いのが気になるけど、枯れ落ちてしまった枝以外は元気そう。
 きっと大丈夫だろう。

病人
病人 posted by (C)鶴生館

 一方、何もしなくても育つ人たち。
 ほんとにこの子は手がかからない。

日々しゅくしゅくと
日々しゅくしゅくと posted by (C)鶴生館

 山椒は枝の生え始めた時期に比べたら大分成長がゆっくりになったみたい。
 上にも横にもあまり広がらなくなった。

大分落ち着いた
大分落ち着いた posted by (C)鶴生館

 うちの子たちはみなそれぞれに成長中。
 がんばれ、がんばれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地植えの野菜は一番果対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。