一番果対決 [うちの子たち]

 大分葉の茂ったトマトの苗と、実の大きくなったピーマンの苗。
 トマトの苗は二股に成長させてはいけなかったと大分後になって知った。

キング&クイーン
キング&クイーン posted by (C)鶴生館

 葉が大きくなって苗の周りに影を作るほどになった。
 枝ぶりと言い、貫禄が出てきたトマトさん。

繁々
繁々 posted by (C)鶴生館

 トマトの一番果。
 固そーな緑色。

一番果
一番果 posted by (C)鶴生館

 ヘタがモヒカンみたいにツンツンしてる。

じゃーん
じゃーん posted by (C)鶴生館

 あまり上げない方がいいと言う人もいるが、雨も降らないので、
 水はちょいちょいあげている。

水も滴る
水も滴る posted by (C)鶴生館

 こっちはピーマンの一番果。
 そろそろ採ってもいいのかな。採っていい時期がよく分からない。

大きくなったよ
大きくなったよ posted by (C)鶴生館

 二番果は細くて反り返ってしまっている。
 やっぱり土が少ないのかな。

二番果
二番果 posted by (C)鶴生館

 枝付きが自然と日の差す方に向いている。
 土の少ないのが気になったので、これくらいじゃ大した差はないのかもしれないけど
 鉢の中に少し土を増やした。

日のさすほうにだけ
日のさすほうにだけ posted by (C)鶴生館

 唐辛子もようやっと一番果が顔を出した。

出た
出た posted by (C)鶴生館

 花が咲く時はうつむいてるくせに、実が出来る時は急にまっすぐに伸びる。

上を向いて
上を向いて posted by (C)鶴生館

 さて、うちの子たちはどれくらい採れるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。