ホームで花見 [お散歩]

 駅のホームに桜がせり出している。
 通勤電車待ちながら花見が出来る駅なんて他にないよね。

花見の珍名所
花見の珍名所 posted by (C)鶴生館

 桜には晴天のコントラストがよく似合う。
 花見をしながら電車を待つ贅沢。

桜の軒
桜の軒 posted by (C)鶴生館

 ズームなし。
 普通に人の目線の高さで、こんな近くで桜を愛でる事が出来る駅。

日差しが似合う
日差しが似合う posted by (C)鶴生館

 上下のホームに必ず一本づつ生えている、ピンクと白が混ざって咲く木。
 桜なんだろうけど、なんて種類の桜なんだろう。

一本で二色
一本で二色 posted by (C)鶴生館

 桃の花みたいに、八重咲きだけど、咲く時期は桜と一緒。
 八重桜は咲く時期がもっと遅いもんね。

ピンクと白
ピンクと白 posted by (C)鶴生館

 これを見てアイスクリームを想像する私。

バニラとストロベリーのミックス
バニラとストロベリーのミックス posted by (C)鶴生館

 駅前に住んでるから、うち一歩出たらこの景色。
 それでも昔はもっと桜の木があったのに。

うちの春
うちの春 posted by (C)鶴生館

 駅を降りたとたん桜が出迎えてくれる、そんな得難いのどかさがこの先も続いてくれるといいんだけど。


タグ: うち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落幡神社例大祭春の感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。