春の感じ [お散歩]

 鶴巻は改札を出たらこんな景色。

駅を一歩出たら
駅を一歩出たら posted by (C)鶴生館

 線路沿いに歩くとこんな風に天然の桜天井が楽しめる。
 駅の周りがこんなのんびりした所なかなかないよね。

桜天井
桜天井 posted by (C)鶴生館

 丹沢の山が春に萌えるのも駅のホームから眺められれる。

 ホームに屋根がないとか愚痴るようじゃちょっと病気を気にした方がいいね。

山笑う
山笑う posted by (C)鶴生館

 足元にも春の緑が溢れてたりして。
 田舎住まいっていいなぁ。

草なのか、花なのか
草なのか、花なのか posted by (C)鶴生館

 これ、毎年咲く(?)んだけど草なのか、花なのか。

 花みたいに見えるけど、全身緑だし。

名前は知らぬが
名前は知らぬが posted by (C)鶴生館

 オオイヌノフグリ。
 フグリって何だろう。

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ posted by (C)鶴生館

 大きな水仙。

 小田急の保線の中だけど、昔から住んでる人は自分の庭みたいに花を植えたりしてて、その名残なんだと思う。こう言う花が植わってるのは。

水仙
水仙 posted by (C)鶴生館

 うちの子も成長を始めた。

 赤い枝が生えて来た。

成長開始
成長開始 posted by (C)鶴生館

 新芽は葉脈も赤いね。

 新緑に赤のコントラストってすごいな。
 
赤い枝
赤い枝 posted by (C)鶴生館

 春に萌える田舎はのんびりしてて、ほんわりしてて、
 なんでだか知らんが幸せな雰囲気が空気にいっぱい。

 田舎最強伝説。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームで花見サンライトイエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。