"Life finds the way." [うちの子たち]

 ある日うちの山椒の木が事故にあった。

 枝がないだけじゃない。
 幹がない。

 これはもう枯れちゃうかなーと思って、新しい苗を何処から持って来たらいいんだろうと悩んでいたりもしたんだけど。

不屈の精神
不屈の精神 posted by (C)鶴生館

 たら、こんな立派な葉が出来てて。

 感動してしまった。

立派
立派 posted by (C)鶴生館

 ここはもそっと小さい木の芽が。

木の芽
木の芽 posted by (C)鶴生館

 よく見ると気にぷつぷつと小さな芽が吹き始めている。

芽が、芽が
芽が、芽が posted by (C)鶴生館

 ジュラシック・パークで生まれた恐竜たちには繁殖できない様にDNAを操作されてると聞いて、古生物学者のグラント博士ではなくて、複雑系のマルコム博士が言う。

 "Life finds the way."

 「それでも生命は(繁殖の)道を見つける」

 なるほどね。
 枝(道)を断たれて、他の道を見つけ出したか。

 なんて事を思い出した山椒の木の生命力でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深い…落幡神社例大祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。