チョコファッジクッキー アエラ風 [お菓子]

 クッキー焼いたよ。
 ナメリカンスタイル風に巨大なやつ。
 家族には「パンみたいなやつ」と言って朝食代わりによろこばれております。

2444981

 どーん。手のひらサイズクッキー。
 豪快な様子とは裏腹に意外に繊細なおいしさ。
 使ってる小麦粉がいいのかな。

2444982

 レシピはアエラから。
 最近何故かアエラにお料理のレシピが載るようになった。女性読者向けなんだろうけど。私はまんまとはまったクチ。
 いつも映画の中に出てくるお料理をコーディネーターの方が自分なりに再現されています。

 このクッキーはうちの定番となり、レシピはきなり永久保存版となりました。切り抜きを大事に取っておかないと。
 レシピって財産なんですね。
 これを作るまで知らなかったわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジケーキクリスマスのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。