冬の青 [富士山]

今年の一月撮影。
冴えた青に冬の空気の冷たさが伝わってくるようです。

冬空に富士
冬空に富士 posted by (C)鶴生館

空の青さが山の影や、街の上にも降っている。

町も染まる
町も染まる posted by (C)鶴生館

毎日、富士山を眺めるのが楽しみの人もいるのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の落日 [富士山]

春の夕日。
山の若葉の色のせいか、清々しい気持ちのする夕暮だね。

春の落陽
春の落陽 posted by (C)鶴生館

そうか、夕暮れとは思えない空の色をしてるんだ。
冬の夕日はもっと赤くて空の色も暗いもんね。
しかし、ここからの画は市内がぐるっと山に囲まれているのが良く分かる。

宵の街
宵の街 posted by (C)鶴生館

丹沢の峰の向こうから町に後光が降り注いでる。いいなその辺に住んでる人たち。
降り注ぐ光のカーテンの向こうに更に神々しい姿が浮かび上がっています。

夕日の向こう
夕日の向こう posted by (C)鶴生館

少し良く見えるようになりました。
夕陽の色の移り変わりは本当に刻一刻で、ちょっと考えているともう違う色になってしまっています。

落陽に
落陽に posted by (C)鶴生館

雲の間から降る光が町を照らしている。
その向こうにグラデーションのように幾重にも並ぶ山並みと富士山のシルエットに、
町が守られている感じのする画になった。

光が注ぐ
光が注ぐ posted by (C)鶴生館

山の萌えてる緑色が町中へ浸食ている様に見える。
日がくらくなても山の新緑は色あせないんだねえ。不思議。

萌えネット
萌えネット posted by (C)鶴生館

清々しい夕陽を見れておなかいっぱい。
しかし春山の夕暮れは想像以上に冷え込んで、うちに帰って熱を出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。