渋滞にお月様 [お散歩]

まさかの渋滞にあっけにとられながらトンネルを抜けたら正面に月が出た。
こら撮らなと思ってカメラを構える。

月を追いかけて 1
月を追いかけて 1 posted by (C)鶴生館

車の中から窓越しに撮るのって結構大変だわ。
肉眼だともっと大きく見えるのになぁ。

月を追いかけて 2
月を追いかけて 2 posted by (C)鶴生館

綺麗にまんまるだ。今日は満月だったか。
そう言えばスーパームーンとかいう現象もあったとかなかったとか。

月を追いかけて 3
月を追いかけて 3 posted by (C)鶴生館

この見え隠れするギリギリで撮れるの面白いな。
竹藪の上に満月。これが車列越しでなかったら結構画になるんだろうけど。

月を追いかけて 4
月を追いかけて 4 posted by (C)鶴生館

山裾にお月様。
下の渋滞がなければさぞや心和む景色だろう。

月を追いかけて 5
月を追いかけて 5 posted by (C)鶴生館

正面に来た。

月を追いかけて 6
月を追いかけて 6 posted by (C)鶴生館

奥に街の屋根が見えてるから、それからすると月の位置は結構低いんだろうな。
低い位置のお月様は大きく見えるよね。

月を追いかけて 7
月を追いかけて 7 posted by (C)鶴生館

左に寄り始めた。
こっからだんだん左によってく。

月を追いかけて 8
月を追いかけて 8 posted by (C)鶴生館

坂も下りだから障害物もひっかかてくるな。

月を追いかけて 9
月を追いかけて 9 posted by (C)鶴生館

タイミングを計れば抜けた画に撮れる。
街灯と同じ高さだ。

月を追いかけて 10
月を追いかけて 10 posted by (C)鶴生館

ム、左の木立の陰に消えて行きそうだな。
そろそろ見えなくなっちゃうか?

月を追いかけて 11
月を追いかけて 11 posted by (C)鶴生館

木立が切れたので再び抜け感を取り戻す。
しかし大分鉄塔と近づいてきたので、そろそろ坂も下りきるか。

月を追いかけて 12
月を追いかけて 12 posted by (C)鶴生館

ついには電信柱より低くなった。

月を追いかけて 13
月を追いかけて 13 posted by (C)鶴生館

坂を下りきったが、電線の間を抜く奇跡の1枚。

月を追いかけて 14
月を追いかけて 14 posted by (C)鶴生館

が、ここで車が右折して竹藪の中に消えてゆくお月様。
お付き合いありがとうございました。

月を追いかけて 15
月を追いかけて 15 posted by (C)鶴生館

お月様の出現で予想外の渋滞も気が付けば乗り越えられていました。
感謝、感謝。
夜外に出た時、会社帰りでも、何とはなしに見上げた空に月を見つけることが多くて
個人的にはとても身近に感じております。
月がどう思っているかはしらねども。

せめて自分の目に見えてるように撮れたらなぁと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。