バースデーカップケーキ アプリコット入り [お菓子]

 誕生日と言うことでカップケーキを作ってもらいました。
 他人の誕生日にお菓子を作るのは慣れているんだけど、
 自分の誕生日にお菓子を作ってもらうのは初めてで、
 とてもびっくりしたというか、ドギマギしてしちゃったよ。

ファン式ガスオーブンの特徴
ファン式ガスオーブンの特徴 posted by (C)鶴生館

 しかもこんなにいっぱい。
 朝ごはんに食べよう。
 何日持つかしら。

冷まさせられるカップケーキの図
冷まさせられるカップケーキの図 posted by (C)鶴生館

 中には缶詰のアプリコットが入っています。

アプリコット入り
アプリコット入り posted by (C)鶴生館

 割れ目から覗くオレンジ色がアプリコット。

隙間からのぞくアプリコット
隙間からのぞくアプリコット posted by (C)鶴生館

 さっそく一個食してみる。

 麦茶を作るのはおかみさんの仕事。
 うちの麦茶は豆からに出しているから味が濃い。
 この味に慣れちゃうとよそのは薄くてまずく感じる。

アプリコットカップケーキ with 麦茶
アプリコットカップケーキ with 麦茶 posted by (C)鶴生館

 おいしい!
 バターのこっくりとした味にアプリコットの酸味と甘みがあってる!

 あー、美味しいお菓子を人に作ってもらえるのって結構感激……。

おいしー!かわいー!ありがとー!
おいしー!かわいー!ありがとー! posted by (C)鶴生館

 これを仕事の合間に作ったって言うんだから、私ももうちょっと手際よく出来なくちゃな。
 がんばろっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。