緑の住人 [うちの子たち]

 今日も蘭の葉影にいらっしゃるアマガエルさん。
 餌待ちとも思えない。

後姿
後姿 posted by (C)鶴生館

 奇跡の一枚。
 やってみれば分かるけど、草の中にいるカエルにピント合わせるのすごい大変。
 え、それともSONYのカメラじゃなきゃ結構合うのかな。

緑の中に
緑の中に posted by (C)鶴生館

 眠そうな目元。
 暑さのせいで朦朧としてるのか、それともほんとに眠いのか。

うるんだ瞳
うるんだ瞳 posted by (C)鶴生館

 人に慣れてしまってこんなに近付いても逃げない。
 でも、こっちだって取ったりするつもりもないから慣れてくれてよかった。

この子の個性
この子の個性 posted by (C)鶴生館

 最近ではもっぱらこの緑の住人のために打ち水している様なもの。

おしめり
おしめり posted by (C)鶴生館

 水にぬれて肌がしっとり。
 しかし打ち水では鳴いてくれない。

濡れて濃くなる緑色
濡れて濃くなる緑色 posted by (C)鶴生館

 濡れた葉っぱに囲まれて。
 少しは温度が下がるかな。

濡れ姿
濡れ姿 posted by (C)鶴生館

 この子のためにも毎朝、毎夕の打ち水は欠かせない。
 こんだけ暑いと死んじゃいそうで怖いじゃない?
 私だって死ぬんじゃないかと思うのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏風邪対策午睡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。