マヨとチーズで野菜のオーブン焼き [まかない]

 さて、今日は最近流行の(うちで)野菜のマヨチーズ焼きの作り方をご紹介。
 今日はケンカなきよう一人前をグラタン皿で作ります。

夕飯を作りますよ
夕飯を作りますよ posted by (C)鶴生館

 基本的にフレッシュ野菜をオーブンで焼く料理ですが、トマトソースで炒めた具も用意。
 ウィンナーゴロゴロで満足感が出ますよ。
 トマトソースには鷹の爪が入っていてピリリとします。
 辛さはお好みで。

ナポリタン的な具を用意
ナポリタン的な具を用意 posted by (C)鶴生館

 フレッシュ野菜の具
 オーブンで焼くのでニンニクは薄くスライスにします。

フレッシュなものを
フレッシュなものを posted by (C)鶴生館

 本日のメイン食材、おじゃが。
 皮ごと茹でて、茹であがりに皮をむいたものです。
 集めの輪切りに切って食べごたえを演出。

美味しいジャガイモを用意
美味しいジャガイモを用意 posted by (C)鶴生館

 お皿にバターを塗って、おじゃがを敷き詰めて、その上にトマトソースのピリ辛具材、
 生トマト、生ニンニクを載せます。

レイヤード
レイヤード posted by (C)鶴生館

 もう一回おじゃがとピリ辛具材を乗せたらマヨネーズをぐるっと一周かけます。
 マヨはケチらない方がおいしく仕上がります。

マヨのぐるり
マヨのぐるり posted by (C)鶴生館

 そしてチーズを乗せる。
 もはや乗せるというより盛っている感じですが。

チーズオン
チーズオン posted by (C)鶴生館

 あとはオーブンで焼いて出来上がり。
 この焼き色がおいしそう。

できあがり
できあがり posted by (C)鶴生館

 野菜ばかりだけれどこれがかなりの食べごたえ。
 シンプルでアツアツでマヨとチーズの合わさった感じと言ったら…。

 お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。