紫陽花の咲き誇る [ディスカバーご近所]

 この人たちの季節がやって来ました。
 紫陽花って、繊細な色で綺麗だよね。
 小田急の保線の中に桜の間を埋める様に植わっています。

紫陽花と小田急1000形
紫陽花と小田急1000形 posted by (C)鶴生館

 若いと緑色なんだ。
 緑色からだんだん大きくなるにつれて色が付いてくるんだね。

陽を受けて
陽を受けて posted by (C)鶴生館

 蕾から色付き始めの花。
 このグラデーションがきれい。
 鮮やかな葉の緑も目にまぶしい。

深緑
深緑 posted by (C)鶴生館

 ピンクから紫のグラデーション。
 同じ蕪でも花それぞれで色が違うのが趣。

本紫陽花
本紫陽花 posted by (C)鶴生館

 雛あられの様な、かわいらしい蕾の集団。

パーティー
パーティー posted by (C)鶴生館

 ビーズみたい。小さいものはかわいい。

ビーズ
ビーズ posted by (C)鶴生館

 これはまた違う種類の紫陽花。
 みたい。

花と蕾
花と蕾 posted by (C)鶴生館

 「武蔵野」という種類かしら。
 花は外側にだけ咲くのね。

清楚
清楚 posted by (C)鶴生館

 大きな株だよねえ。
 自分血の近くにこんなに大きな紫陽花の株があったなんて気が付かなかったな。

シーズン
シーズン posted by (C)鶴生館

 雨が降れば風情も出てくるんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トマトの実の付き方早苗の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。