色が薄かったり 蕾が付き過ぎたり [うちの子たち]

 今が一年に一度のチャンスの蔓バラ。
 日一日と花の数を増やしてゆく。

大分開いた
大分開いた posted by (C)鶴生館

 枝垂れ桜ならぬ枝垂れ薔薇。

大分重いらしい
大分重いらしい posted by (C)鶴生館

 バラが降ってくるみたい。
 こうやって見ると結構色の薄い子が目立つでしょ?
 ちょっと心配よね。

バラが落ちてくる
バラが落ちてくる posted by (C)鶴生館

 何も教えんでもバラは日のあたる方へ蔓を伸ばすので、
 自然とベランダの方に伸びてきてしまった。

日のあたる方に
日のあたる方に posted by (C)鶴生館

 こっち側は光も当たりにくいので花の数も少ない。

光を求めて
光を求めて posted by (C)鶴生館

 中にいくつか色の薄いのがあって気になる。

まだまだ
まだまだ posted by (C)鶴生館

 ほら、こんなに窮屈そうに咲くの。おかしいよね。

今年の顔
今年の顔 posted by (C)鶴生館

 これは見事だなぁと自画自賛してしまう。
 ベランダの方に伸びた蔓に花が咲くとこんなに絢爛な感じになるの。

ほほほ
ほほほ posted by (C)鶴生館

 去年大分剪定したということもあるかもしれないけど、今年は蔓がかなり上の方に伸びて、花はそのさらに上の方に咲くようになったので、人の頭の上にこんなにバラが咲いている。

上の方に
上の方に posted by (C)鶴生館

 体育祭の時に作るポンポンみたいのが付いてきた。
 けど、これからまだまだ咲きます。

ポンポン
ポンポン posted by (C)鶴生館


タグ:バラ 蔓バラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入居者不格好 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。