おやつ、兼、朝ごはん [お菓子]

 私の自慢料理。チョコチップクッキー。

得意料理
得意料理 posted by (C)鶴生館

 これだけは誰もがよろこんで食べてくれる。
 裏を返せば、これ以外は何を作っても何か言われる。

 美味しく作るコツは、良質の粉と、ケチらずに高いチョコレートを使うこと。
 あまり腕は関係ない。
 簡単だから。

ホクホク
ホクホク posted by (C)鶴生館

 分量の2倍作ってこの量。
 1つが大きいのかなとも思うんだけど、食べてる方はこれくらいの大きさがいいんだって。

焼けたー
焼けたー posted by (C)鶴生館

 出来たては外がサクッと、中がほっくとした歯触りで、
 さらにはチョコレートが溶けてたりなんかしてもうサイコウ。

 冷めたら冷めたで朝食に紅茶と一緒に食べると2枚で幸せな気分にさせてくれる魔法の食べ物です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのちの力今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。