新種誕生 [うちの子たち]

 ついに、ついにうちの菊葉に花が咲いた!!

3453343

 かわいい…そしてきれい…。
 親の欲目と言われようが、きれいなマゼンダ色だし、花弁もしおれてない。
 立派なもんだ。

 そして他にも二輪咲いてるのーーーーーーーーーーーーーー。
 なんて健気な…、日も当たらない場所で…。

3453342

 最近、お墓までの道を毎日のように歩くようになって、
 意外とこんな素朴な菊を飼ってる(?)うちが
 近所にたくさんあるってことに気付いた。

 そして、お墓に供えられているお花を見る限り、きっと
 みんなそんなお花を持ってきている。
 お墓に供えられている水仙は、お墓の周りに植えられて
 いるもので、お墓に添えられるためにそこに植えられて
 いるんだろうな。

 へーえ。

 でも、花泥棒は泥棒です。
 うちの子勝手に切ってかないでください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエルトリオ池の周り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。