おじいちゃんの時計 [うちの子たち]

 大きなボンボン時計。Grandfather Clockって言うけれど、うちのは本当におじいちゃんの時計。こんなに大きな掛け時計は珍しいかもね。この時計は明治時計って名古屋の時計メーカーの作らしいんだけど、ネットで探しても同じ型の物を見たことがない。
 え、本物じゃないとか?

 しかし、今ではゼンマイが切れてしまったのか、ネジを巻ききれなくなってしまってすぐに止まってしまう。でもうちの辺も時計屋さんなんて私が高校生の時になくなってしまって、修理を頼めるところがない。今のところおかみさんがせっせと巻いては動かしてやっているけれど、なんとか修理してやれないかな。

2791801

 ネットで修理屋さんを探してみたけれどなかなか近場でない。
 持ち込むにしても送りつけるにしても大きすぎるのが難点だし。

 どなたかよい情報お持ちでしたらコメントください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お部屋の灯りある日気がつくと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。