おうちに入れて [うちの子たち]

目にも鮮やかなツツジのマゼンダ。
見事なS字に連なっております。
でも、世話しないので、遅からず花腐菌にかかってしまうのですが。

見事に
見事に posted by (C)鶴生館

2年目を迎えたむかご実験室では、いきなりでかい葉が生えて、
ちょっと恐ろしい勢いで成長しております。
どれくらい恐ろしいかと言うと、

元気いっぱい
元気いっぱい posted by (C)鶴生館

これくらいギョッとします。
な、なぜ家の中に入りたいんだ。

お邪魔します
お邪魔します posted by (C)鶴生館

私が無精して支柱を伸ばしてやらないもんだから、
皆で助け合って家の壁にとりついたようです。

つかまるとこがなくて
つかまるとこがなくて posted by (C)鶴生館

一方こちらは植え込みの一年生の葉っぱ。
首が伸びてきて、かわいい葉っぱもアンバランスになって来た。

みょーん
みょーん posted by (C)鶴生館

支柱も無く、放っておかれた2年生、3年生たちは自分の進路をかなり迷った模様。
でも、去年はこんなことにはならなかったんだけどなぁ…。

混迷
混迷 posted by (C)鶴生館

最後に枇杷。
これも何にもしてやってないけど、気が付いたらこんなに大きな葉っぱを付けてた。
でもこの子もいつもアブラムシにやられちゃってね。

すっく
すっく posted by (C)鶴生館

庭なんてないけど、それなりに草花を楽しめて、楽しい我が家。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。