秋の日の白笹稲荷 [ディスカバーご近所]

こんなに晴れてる日は弘法山くらいの山歩きは楽しいだろうな。
あの尾根を伝って家まで帰るとこを想像する。

秋の日の弘法山
秋の日の弘法山 posted by (C)鶴生館

神社の境内のケヤキやらイチョウやら。
ここの木、すごい背が高くて下から見上げるのが好き。

天然のステンドグラス
天然のステンドグラス posted by (C)鶴生館

手前に生えている木は相当高いです。

紅葉の神社
紅葉の神社 posted by (C)鶴生館

白笹稲荷の大イチョウ。きれーだなー。
子宝のご利益のある木だとかって看板が確か足元に立ってた気がする。

これは黄色い
これは黄色い posted by (C)鶴生館

陰が濃くなってきました。
夕暮れ時って一瞬たりとも同じ表情してくれないので気が置けません。

秋の陰影
秋の陰影 posted by (C)鶴生館

白笹稲荷はインディがうちに来てからよく来るようになった。
お兄ちゃんはジョディともよく来てたみたい。
他にも二人でいろんなところにってたのをインディを飼いだしてから聞いて
結構二人だけの秘密の時間があったんだなぁと思った。

秋の日のお稲荷さん
秋の日のお稲荷さん posted by (C)鶴生館

昔お正月に来て、ガラガラのとこに人の顔ほどもあるお揚げが何枚もぶら下がってるのを初めて見て
戦慄を覚えた。そりゃお稲荷さんだからそうなんだけど、なんだか現実味があってちょっと怖かった。

お揚げでも可
お揚げでも可 posted by (C)鶴生館

時々、お稲荷さんに犬を連れてくるのってお稲荷さんはどう思っているのかなと思う時はある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。