家の中で夜桜 [うちの子たち]

そして夜は家の中に入れられるという箱入り娘様。

家の中
家の中 posted by (C)鶴生館

枝振りで選ぶか、根っこの生え方のバランスの良さで選ぶか直美と意見が分かれたけど
私がこの枝振りで押し通してしまった。

枝ぶり
枝ぶり posted by (C)鶴生館

仕方なーく開いちゃってる感じ。
夜はちゃんと真っ暗にしてあげなきゃいけないんだろうけどね。

春は先っぽから
春は先っぽから posted by (C)鶴生館

しっかりと開いら花を横から見ると額の形もかっこいい。

横顔
横顔 posted by (C)鶴生館

ソメイヨシノとは全然感じが違う。
すごく柔らかそう。

柔らかそう
柔らかそう posted by (C)鶴生館

ふわふわっとした花びらの感じが特徴なのかな。

ふわふわ
ふわふわ posted by (C)鶴生館

蕾が硬いほどピンクが濃くて、

ほころぶ
ほころぶ posted by (C)鶴生館

咲くほどに白くなるんだね。

白い花
白い花 posted by (C)鶴生館

うむ、この曲がってしまった枝先は咲かないかもしれないな。
家の中においておいたときにおかみさんが壁にぶつかってしまっているのに気が付かなかったみたい。

曲がってしまった
曲がってしまった posted by (C)鶴生館

枝の色も黒っぽいし。ダメかなぁ。
なんとか咲かんかね。

残された先端
残された先端 posted by (C)鶴生館

家の中で夜桜。
ピンクの蕊もあえかな。

ピンクの蕊
ピンクの蕊 posted by (C)鶴生館

鉢植えは家の中を好き勝手動かせて楽しめていいですね。
なんて、こっから先の1年はどう世話をすればよいのやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。