コスモスの上に箱根ロープウェーのあるうち [ディスカバーご近所]

困った時の一句。

秋空に 高々そびえ 秋桜。

コスモスの下で
コスモスの下で posted by (C)鶴生館

一番てっぺんに咲くとやはり誇らしげですな。

秋空高く
秋空高く posted by (C)鶴生館

そう、そして、そのオレンジのコスモスに寄り添うようにたたずむ箱根ロープウェー。

え?

箱根ロープウェー
箱根ロープウェー posted by (C)鶴生館

おかしいだろ。
なんぼタダだったからって言って。
どこへも行けんやん。
でもそういうの集めるのが好きなんだって。
まあ、飾っとく場所があってよかったよね。

なんで
なんで posted by (C)鶴生館

変わったとこだなーと思ってウロウロしてると、
足元に大葉だ!
しかも穂紫蘇やん!

大葉や
大葉や posted by (C)鶴生館

しかし、食べるのはなんかちょっと怖いな…。
私の知ってる穂紫蘇と形が違うな…。

穂紫蘇や
穂紫蘇や posted by (C)鶴生館

うむー、花も咲けば花穂にもなるが、色が白いぞ。
白い花咲いてる。
うちで使うのって紫色なのに。
種類が違うんだ。

咲けば花穂に
咲けば花穂に posted by (C)鶴生館

ちょっと!見て!
すごい秋のもの見つけた!

秋見付けた
秋見付けた posted by (C)鶴生館

わあ~~~。
あんなにいっぱい。しかもすごいでかい栗がなってる~~~。
ええな~。

栗だらけ
栗だらけ posted by (C)鶴生館

と思ったらおじさん、「食べる人誰もおらんよ」だって。

え?ここどこ?
不思議なとこやった…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。