天然のラメ 開店祝いの胡蝶蘭 [うちの子たち]

開店祝いに貰った胡蝶蘭がいよいよ最後の蕾となりました。
全然世話してないのにきっちり最後まで咲いてエライ。

最後の蕾
最後の蕾 posted by (C)鶴生館

見てー、ラメって人の考え出したものじゃないのねー。
胡蝶蘭の花弁がラメってる。
虫もラメが好きなのかしら。

天然のラメ
天然のラメ posted by (C)鶴生館

蘭て、何とも不思議な形をしてるよね、
外側からじゃ蕊もわからないし。龍のひげみたいのも生やしてるし。

誘う
誘う posted by (C)鶴生館

実は、今回色違いで赤いファレノプシスも貰ったんです。
紅白でそろったんでうれしくって。
きれいなワインレッドですよねー。

赤い角
赤い角 posted by (C)鶴生館

紅白のファレノプシス。
育てるのはすんごい大変なんだって。
だから開店祝いという期間限定でこの贅沢を楽しんでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家の中で夜桜家の中で花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。