川べりのピンクのつぶつぶ [お散歩]

なにやらピンクのあられのようなものがいっぱい。

土手に
土手に posted by (C)鶴生館

花なのかな。
と思いながら撮っていたら、
後ろから見ていたご夫婦に声をかけられ、「これはなんていうんですか?」
と聞かれてしまった。
知りませぬ……。

君の名は
君の名は posted by (C)鶴生館

ピンクのもあれば、ちょっと白っぽいのもある。
熟す(?)とピンクになるのかな?

ピンクの粒々
ピンクの粒々 posted by (C)鶴生館

そもそもこの野イチゴが草になったみたいなこれは花?
よく見かけるからと言ってよく知っている訳ではない。名前も知らない。

花?
花? posted by (C)鶴生館

と、散歩がてらに新築中の家をのぞく。
やっと屋根がのっかった。

新しい家は、今いる家からの生活圏にまったく入っていないのでわざわざ見に来なければ
新居がどうなっているのか分からないのよね。

屋根がつきました
屋根がつきました posted by (C)鶴生館

初めて上棟式といふものをするなり。
お屋根の付いた建築中家の中で職人さんたちにお昼ご飯を振る舞いました。
みんなごはん気に入ってくれたならいいんだけど。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。