富士山と夕焼け [富士山]

トンネルを抜けると富士山が見えた。
ここは昔から私の好きな富士山ポイント。

トンネルを抜けると
トンネルを抜けると posted by (C)鶴生館

晴れた春先なんかには青い富士山が迫って見えてとても気持ちのいい景色が眺められる。

富士山に向かって
富士山に向かって posted by (C)鶴生館

富士山が見えると撮影したがるやつがいるので、わざわざ寄り道して撮影スポットへ。

山の上から
山の上から posted by (C)鶴生館

霞がかってるけど、ブルーの富士山。
肉眼にはこっちの景色の方が近い。

ブルー富士山
ブルー富士山 posted by (C)鶴生館

けど、夕焼けモードを使うとこうなる。
まあ、赤が映えてドラマチックにはなるよなぁと思うけれど、
私は目で見えるように撮れるんが一番理想。

朱に霞む
朱に霞む posted by (C)鶴生館

富士山が霞むと思ったら今日は雲が厚いんだね。
雲が幾重にも重なってる。
雲に霞んだ富士山もまた勇壮で、幽玄な感じが素敵。

秋の雲
秋の雲 posted by (C)鶴生館

丹沢の稜線が織りなすグラデーションは私の好きな眺めの一つ。
これはAUTOモードで撮影。

稜線の重なり 青
稜線の重なり 青 posted by (C)鶴生館

これは夕焼けモードで撮影。だーいぶ印象が違うよね。
もうあとは好みの問題だと思いますが、しかし時々これじゃ何がホントかウソか
分からなくなるなと写真を撮ってて思います。

稜線の重なり 赤
稜線の重なり 赤 posted by (C)鶴生館

撮影ポイントで出会うライバルたち。近年撮影する人が増えたなと言う印象です。
私なんて4年前からとっとんのに。時間に余裕のある世代にはかなわん。

ライバル
ライバル posted by (C)鶴生館

それでも山に登って間違う山を眺めるなんてすがすがしい。
きれいな景色を眺められると、それだけでいいいい日やったと思ってぐっすり眠れる。

ほど、人生も単純だったらな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

犬めぐり田舎の風景と夕焼けの町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。