リンゴのヨーグルトケーキ [お菓子]

ヨーグルトを使った様な…。
なんせ一年も前の事ゆえ記憶が…。

リンゴのヨーグルトケーキ
リンゴのヨーグルトケーキ posted by (C)鶴生館

スライスしたリンゴをフライパンの上に敷いて、その上に記事を流して
蒸し焼きにした記憶があります。
生地にヨーグルトを入れた記憶が…あるような…。

飴色リンゴ
飴色リンゴ posted by (C)鶴生館

なので、蒸しパンみたいな生地の仕上がりになっています。

ふんわり生地
ふんわり生地 posted by (C)鶴生館

これくらい寄ると生地のふんわり感が分かるかな?

ヨーグルトの白
ヨーグルトの白 posted by (C)鶴生館

ケーキと言うか、パンケーキのようなふんわり感。

今日のおやつ
今日のおやつ posted by (C)鶴生館

さっぱりした生地で、リンゴの甘酸っぱい風味もあるので、
お茶はミルクティーとか、濃いめの飲み物と合うと思います。

スライスアップルのケーキ
スライスアップルのケーキ posted by (C)鶴生館

確かこのケーキはフライパンで作れると言う手軽さから作ってみたという記憶があるんだけど、
そんなレシピは引っ越しのどさくさに紛れてどこへ行ってしまった事やら。
他のレシピが擦れられていなくて意外なほどだったから。

またお菓子作れるようになりたいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。