うちの守り神 [うちの子たち]

やっほーい。
ヤモリ捕まえたー。
そろそろ出てくるころじゃないかと思っていたよ。

わーい
わーい posted by (C)鶴生館

しかし、発見したおかみさんが動揺して、どういうわけかヤモリに殺虫剤を掛けてしまったので
それでひよったから捕まえられたんだと思う。
しかし、大丈夫かしらこの子…。

捕まえられた
捕まえられた posted by (C)鶴生館

こんなにじっくり見るの初めてだわー。
指がかわいいーねー。
うちに焼き網があってよかった。
これニホンヤモリでしょ?

注目
注目 posted by (C)鶴生館

大きさこんくらい。これ梅干しの入っていたプラケース。
の周りに、外が見えたら落ち着かないかなと思ってうちのお店の包装紙を巻いてみた。
が、焼き網の天井の方がいいみたい。

大きさ
大きさ posted by (C)鶴生館

今気が付いたんだけどさ、ヤモリって指が5本ある。
指は吸盤になってるんじゃなくて指紋みたいなスジスジがあるんだね。

指が
指が posted by (C)鶴生館

写真を大きくするとこまかーい鱗がよく見えますよ。
だから有鱗目って言うんだって。
これ脱皮するのかな。蛇みたいに。

腹の鱗
腹の鱗 posted by (C)鶴生館

尻尾の付け根のイボイボがかっこいい。
恐竜みたいで。

しっぽにも
しっぽにも posted by (C)鶴生館

目がビビってる。
体柔らかそうだなぁ。
指もあんなふうになっちゃって。骨あるのかな。

すばらしい
すばらしい posted by (C)鶴生館

足の指みて。爪がついてる!鉤爪が!かっこいい!
でも、手はグーにしてる。

グー
グー posted by (C)鶴生館

指5本あるのが意外だった。
指にもちゃんとかわいい鉤爪が付いてる。

5本指
5本指 posted by (C)鶴生館

いつも引越しの頃になるとヤモリが出てきてたから、そろそろかななんて
なんとなく思っていたけれど、まさか家の中から出てくるなんてな。
仏壇の裏から出てきたんだって。

飼えるかな
飼えるかな posted by (C)鶴生館

最初カブトムシみたいに飼えるかなーって思ったんだけど、
ネットで検索して食べるものを見てあきらめた。
エサが無理。

というわけで、この子はまた仏壇の裏に放されたのでした。
めでたしめでたし。

良かったら、ピントが合わなくて見にくいけど動画もあります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基礎が出来たみたい満開の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。