小さな発見 秋のお彼岸 [お散歩]

彼岸花の蕾だ。
こんなんなってんねやー。

なんか球根の花の蕾みたいやね。

ニョッキリ
ニョッキリ posted by (C)鶴生館

見て、これなんか完全に出たばっか。
上の方もちゃんと閉じてる。
でも中はもう赤いんだね。

にょき
にょき posted by (C)鶴生館

これは誰かが植えてるのか、それとももともとここに根付いているのか。
私だったら、彼岸花よりホオズキがいいな。

彼岸花の蕾
彼岸花の蕾 posted by (C)鶴生館

見て。緑の松ぼっくり落ちてた。
始めて見た、茶色くない松ぼっくりって。
最初は緑やねんな。

落ちていた
落ちていた posted by (C)鶴生館

しかし待てよ。これは…何かに似ている…。
パイナップル?
あ、だからパイナップル?!?!
松ぼっくりに似てるのに、果物みたいだから?!?!
それともパイナップルって松の木の親戚??
一人で興奮してしまった。

パイナップルに似ているのでは?
パイナップルに似ているのでは? posted by (C)鶴生館

ので、戻してみた。
気を静めるため。
誰かが同じ発見をするやもしれん。

戻してみた
戻してみた posted by (C)鶴生館

おじいちゃんと、おばあちゃんのお墓まで行く秋の小道。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。