最後のお家 [うちの子たち]

9月1日の朝食。
これが私の上げる最後の食事となりました。
今日、親戚のおばさん地に引き取られていくんです。
おばさん、カブトムシ繁殖してるんやって。

最後の食事
最後の食事 posted by (C)鶴生館

気が好きなことが分かったので、土を組み合わせて素敵なお家を作ったばかりだというのに…。
君は旅立ってしまうんだね…。

新居3
新居3 posted by (C)鶴生館

このまな板の台をとっても気に入っている。
かじっても何も出てこないことが分かったのか、今日はガリガリやらない。

ぴったり
ぴったり posted by (C)鶴生館

最近めっきり元気がなくなったから、どうせ死んじゃうなら桜の木の下でと思って、いつか外に
放してやろうと考えていたんだけど、毎朝今日も生きてると思うとついつい手放しにくくなってしまって…。

木が好き
木が好き posted by (C)鶴生館

私にもだいぶ慣れた。というか、私がだいぶ慣れた。
弱々しくなったのではがす時痛くなくなったから。
巣を掃除するのに水を使った後は必ず手について水を飲んでる。

しかし、おまぬけな私のカブトムシはおばさんちに行くのがそんなに嫌だったのか、
私の腕から飛び降りるという事件を起こして心底驚かせられました。

人にも慣れた
人にも慣れた posted by (C)鶴生館

婿に出されるのを悲観してカブトムシが自然落下する様子はこちら。
お婿さんに行くの嫌だったのかなぁ。



おばさんちは毎年カブトムシを繁殖させてて、今まだメスが一匹残ってるっていうから、
ひょっとしたらおばさんち行けば、自分の子供を残せるかななんて甘い期待をしちゃったりもしたもんだから。

ほんとは、自分の手で放すというのがなかなか思い切れなかったというのもあるし、
朝起きたらこの子がとうとう死んでたっていうのも見たくないっていう気持ちもあったりしたから、
おばさんに引き取られるのは誰にとっても円満解決やーなんて思っちゃったんだけど。
君はどうだったんだかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お彼岸の動物たちひと夏の戦友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。