南国のご馳走 [うちの子たち]

蜜をほったらかしておかみさんが差し入れた黄色いものに飛びつくカブトムシ。

夢のよう
夢のよう posted by (C)鶴生館

大分興奮しているようす。
頭動かしてもぐもぐしてる。

夢中
夢中 posted by (C)鶴生館

すごい必死になってなめまわしていますが、
種の周りなんて君しか食べないから。

種の周りだけど
種の周りだけど posted by (C)鶴生館

それは取られんとする目か?
無駄な威嚇やな。

必死
必死 posted by (C)鶴生館

この食べっぷりのよさは蜜以上だな。
これ食べられるカブトムシってお前くらいだと思うよ。

かぶりつく
かぶりつく posted by (C)鶴生館

ジャーン。
黄色いものの正体は「静岡育ちの完熟浜北マンゴー」でした。
お中元に貰ったスペシャルなマンゴー。
チョーおしかった。甘かった。あっという間になくなった。
この種をおかみさんがカブトムシにあげたのでした。

お中元
お中元 posted by (C)鶴生館

そんな特別なマンゴー食べられるカブトムシは世間広しと言えども君ぐらいだろうよ。

不信
不信 posted by (C)鶴生館

みんなでおいしいものを分け合った幸せな午後でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。