切られても おなじ命 [うちの子たち]

スズメが勝手に持ってきて植え付けたランタナは、
何度無残に切られても必ず茂るこの生命力。

それでも伸びて来る
それでも伸びて来る posted by (C)鶴生館

きれいに咲いたけど、でも少し色が薄いような気がする。
そりゃ何度も切られりゃね。
もしくは土の割に大きくなりすぎなのかな。

薄いピンク
薄いピンク posted by (C)鶴生館

ううう、もうこれ以上近付きたくない。
花が咲くといろいろお客さんが増える。

ズーズン
ズーズン posted by (C)鶴生館

お隣さんちがいち早く更地になり、南口の再開発が初めて青写真となってお目見えしました。
足を止めて見入っている人を度々見かけます。
おじいちゃんがこの地に店を構えて60年?70年?
鶴巻の駅前はまた大きく変わろうとしています。

未来予想図
未来予想図 posted by (C)鶴生館

青々したのが植わっとる。
夏らしい。トウモロコシやね。

夏野菜
夏野菜 posted by (C)鶴生館

トウモロコシって、一株から1本しか取れないんだってね。
まあ、一本しか付けさせないってことなんだろうけど。
それで、きっと間引かれたのがヤングコーンなんだね。
でも、そしたらここに植わってるのって、結構ある様に見えて実は一家族分くらいなんだね。

一株に一本
一株に一本 posted by (C)鶴生館

今年は何にも野菜育てられそうにないなー。
それどころではない夏が既に始まっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。