蔓バラのシーズン

バラが一斉に咲き始めました。

のびのび
のびのび posted by (C)鶴生館

花が咲いてくれると枝ぶり(蔓ぶり?)が良く分かります。
この2年でほんとによく伸びました。
捉まるものも無いのに…。

花盛り
花盛り posted by (C)鶴生館

日が当たってバラもうれしそうです。
ここは冬になると全く日が当らない所なので。

頭の上にバラ
頭の上にバラ posted by (C)鶴生館

今年もたくさん花が付いてくれましたが、
ちょっと色が薄いのが気になります。

小さなポンポンがいっぱい
小さなポンポンがいっぱい posted by (C)鶴生館

でも、日に透ける緑が鮮やかで思わずうれしくなります。

可憐に
可憐に posted by (C)鶴生館

横から見るとこんなに道に乗り出しちゃって。
でも、高い所にあるから歩行者の人にはぶつからないんです。

五月晴れのバラ
五月晴れのバラ posted by (C)鶴生館

バラの蔓が一生懸命陽の当るところへ伸びようとしているのが良く分かります。

バラのアーチ
バラのアーチ posted by (C)鶴生館

二階の窓からバラを見下ろすとこんな感じ。
バラの蔓がアーチになっています。

バラの屋根
バラの屋根 posted by (C)鶴生館

人が通るとこんな感じ。
ちょっと日差しは強くてもバラにとってはご馳走。

バラの下をくぐる
バラの下をくぐる posted by (C)鶴生館

でも、この場所からこの子を眺めるのも今年が最後。
来年は新しいおうちへ一緒に引っ越します。

最後の眺め
最後の眺め posted by (C)鶴生館

新しいおうちでもちゃんと咲いてくれるといいんだけど。
その前に、どうやって引越しするかが問題だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。