鯵のたたきがまかないになると [まかない]

こう盛り付けられる。

鯵のたたき まかない用
鯵のたたき まかない用 posted by (C)鶴生館

うう…ひどい…。
そりゃこのお皿は好きだけど……。
ほっぺた落ちそうな大人の料理がガチャピン、ムックに盛りつけられるなんて…。

レアもの
レアもの posted by (C)鶴生館

鯵の周りで泳ぐ「およげ!たいやきくん」。
シュールだ。

鯵の周りで
鯵の周りで posted by (C)鶴生館

それを追いかけるおじさんとガチャピン、ムック。
こんな器じゃ相模湾の天然鯵の美味しさも半減矢がな。

鯵の周りで
鯵の周りで posted by (C)鶴生館

まかないになるとなった途端美しいガラスの器から、ポイッとこの器に移されてしまった鯵のたたき。
無念…。

器も料理のうちと言う最たる例ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春の落日黄色い蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。