新メニュー登場 [まかない]

うちのディナーに初めて登場したお好み焼き。
山芋入り。

しかしうちの場合、青のりと言えばカメセ水産と決まっている。
青のり一筋70年。その違いはぜひ食べて味わってみてください。

初挑戦
初挑戦 posted by (C)鶴生館

個人的には青のりは鰹節の前に掛けるのだけど。
外で食べる時は多少遠慮がちにかけるけど、今日はガンガン行けるわけですな。

青のりはお好みで
青のりはお好みで posted by (C)鶴生館

頂きものの鰹節がいっぱい。
うちの場合、頂きものの小分けパックは冷奴にかける以外に使い出番がなくて
結構使い道に困るんだけど今日は大量に役に立った。

かつお節のツンツン
かつお節のツンツン posted by (C)鶴生館

ソースはおたふくのを勝て来ました。
お店の味より大分甘いね。
でもおうちのお好み焼きはプリプリの桜エビをアホほど入れられておいしかったー。

甘いソース
甘いソース posted by (C)鶴生館

しかし、フライパンでお好み焼き焼くっつーのは大変難儀だね。
大阪人がおうちでお好み焼き焼くのに、ホットプレートでもなく、鉄板を用意するのは痛く道理だと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花盛り 春の夕暮れ桜のホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。